「恥ずかしいから…」と、ひとりで抱えていませんか?
今回の【より添い系もやもや処方箋ラジオ】第5回では、夢の話から始まり、52歳のトラック運転手さんから寄せられた“お尻の悩み”に寄り添いました。
誰にも言えずに苦しむ気持ち、でも一歩踏み出すと笑い話になるかもしれない——そんなメッセージを、SOさんとNAKAさんの温かいトークでお届けします。
夢は白黒?カラー?そんな軽やかな話題とともに、あなたのもやもやも少し軽くなる時間を、ぜひご一緒に。
夢はカラーですか?白黒ですか?
中さん、夢って見ますか?

SO

NAKA
最近はあまり見ないですが、昔はよく見ていました。
夢って、レム睡眠の時に見るらしいですね。浅い眠りのときに見るとか。

SO

NAKA
そうそう、僕が一番覚えている夢は、フランスの特殊部隊にいて銃撃戦の中逃げ回って、足を撃たれて目が覚めた夢です。10年以上前なのにまだ覚えています。
すごい夢ですね。夢診断したら面白そう(笑)。あと、夢って白黒の人とカラーの人がいるって知ってますか?

SO

NAKA
聞いたことあります!僕はカラー派ですが、母は白黒派でした。
もしかしたら、幼い頃に見ていたテレビが関係しているのかもしれませんね。みなさんはどうでしょうか?ぜひ聞いてみたいです。

SO
お悩み相談:52歳トラック運転手の「お尻」の悩み

NAKA
さて、今日のお便りです。52歳のトラック運転手の男性から。
ありがとうございます!

SO

NAKA
長距離運転で体力が落ち、痔が悪化して仕事に集中できず、ミスも増えました。病院に行くのも恥ずかしく、誰にも相談できずに苦しいというお悩みです。
これは相当つらいですよね。まずは病院に行ってほしいな。

SO

NAKA
そうですね。知り合いも手術して『早く行けばよかった』って言ってましたし。お医者さんにとっては日常だから、恥ずかしがる必要はないですよ。
本当にそう。僕も以前、手術でかわいい犬柄のパンツを破られたのが一番恥ずかしかった(笑)けど、今では笑い話ですし。

SO

NAKA
それも一つの経験ですよね。健康が第一だし、保険や休業補償もあるから、一度ちゃんと治療に向き合ってほしいです。
本当に、健康でいないと家族も守れないですし。恥ずかしさは一瞬、でも治療したらずっと楽になりますよ。

SO

NAKA
そうですね。この悩みを相談してくださったのも勇気ですし、その姿勢が素敵です。ぜひ一歩踏み出してほしいです。
恥ずかしさを超えた先に、笑える未来がある
こういう悩みって、みんなが一度は感じることだと思うんです。でも、それを乗り越えたらきっと笑い話になる。

SO

NAKA
本当にそうですね。今日のトラック運転手さんの勇気に、私たちも学ばされました。
同じ悩みを持つ人たちにも、このメッセージが届いたらいいですね。

SO
最後に

NAKA
ということで、今日もお聞きいただきありがとうございました。
ありがとうございました!YouTubeのチャンネル登録やコメント、いいねもよろしくお願いします!

SO

NAKA
それでは、また次回お会いしましょう!バイバイ!
視聴者のみなさんへ

NAKA
本日もありがとうございました!YouTubeやポッドキャストで、ぜひコメントやいいねをお願いします!
ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!

SO
今回も最後までお聴きいただき、ありがとうございました!
次回もぜひお楽しみに。
あなたのお悩みもお待ちしています!
Follow Us